BLOG

ブログ

スタバの「ステンレスタンブラー マットブラック」がカッコよくて実用性も高い件

スタバ店頭で見かけて一目惚れしたタンブラーが使い勝手も良かったのでご紹介。
製品名は「ステンレスToGoロゴタンブラーマットブラック 350ml」で、お値段は2,670円なり。

【良い点】
・シンプルでスタイリッシュなデザイン
・ステンレスで保温・保冷可能
・結露して水滴がつかない
・洗いやすい
・ドリンクチケット付き&持ち込むと20円引き

【イマイチな点】
・本体のサイズが大きい割に、入れられる容量が少ない
・使い続けると黒い塗装が剥げてきそう(あくまで推測)

商品ページ
スターバックス公式-ステンレスToGoロゴタンブラーマットブラック 350ml

【広告】

飲み口をガードできる構造!

このタンブラー、デザインはホットドリンク用のカップを彷彿とさせます。
通常のカップは色がホワイトですが、ブラックになることでかっちょいい雰囲気が漂っています。

トップのサムネ画像は加工して少しだけロゴ部分を見やすくしていますが、光の角度次第ではこのくらい暗く、本当にシンプルな仕上がりになっています。

飲み口を抑えるカバーは稼働式。結構固めなので、不意に外れることもないでしょう。ただし、回して止めるようなタイプではないので、カバンの中などに入れると漏れる可能性あり。

中身はステンレスで保冷・保温が可能。
二重構造になっているため、本体の大きさの割に飲み物は入らない印象。
スタバのトールサイズは350mlなので、そこまでならOK。

二重構造になっているので結露で水滴がつく事もありません。
実はこれが個人的に大きなプラスで、PC使ったデスクワークのお供をしても安心。

飲み物の容量と機能性はトレードオフだと思いますが、個人的には好きなバランスです。

スタバでタンブラーやカップを買うと、フリーのドリンクチケットが付いてきます。
タンブラーの価格は2,670円ですが、実質的には500円くらい引かれる計算です。

さらに、タンブラーを持ち込んでドリンクを注文すると20円引きしてくれます。
なのでスタバで100回オーダーすると、このタンブラーは実質無料になります。

今から3年前に「サニーボトル」を購入して使っていましたが、酷使したためボトルに凹みができ、そこからドリンクが漏れることがあったため、買い替えを行いました。
スマートフォン王国-スタバの新作ボトル「サニーボトルホワイト」をゲット

サニーボトルも悪くはなかったのですが、保温/保冷無し・結露有りという仕様だったため、今回は選ばず…。

と言うことでサクッと紹介しましたが、デザインや使い勝手にビビビと来た方は、店頭で発見しだい購入してみてください。

以上!

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ