BLOG

ブログ

PCレスな休日に超便利なPORTERのタンカー・ショルダーバッグLレビュー


2年以上愛用しているPORTERのタンカー・ショルダーバッグLをレビューします。
DSC_7577

11インチ以上のPCは入りませんが、10インチタブレットはジャストサイズです。ポケットの数が多いので色々と持ち運べますし、PORTERの耐久性で末永く使えるバッグです。

※2015年7月6日 追記
2015年発売の新型MacBookは12インチながらギリギリ入ります。ディスプレイのアスペクト比が16:9から16:10に変わったから。ラッキー。

実際に色々と入れてみよう

私が休みの日に持ち歩くモバイルグッズはこんな感じ。
DSC_7591

正面には2つのポケットがあります。ここは5インチスマホがギリギリ入ります。Wi-Fiルーターやコンデジなどを入れる事が多いです。
DSC_7588
DSC_7586

大きいスペースは大きく2つ。
DSC_7578

手前のポケットはファスナーを全開にすると180度開きます。
DSC_7579

オレンジの部分ケーブル類(鋭利で他の製品を傷付ける可能性があるもの)を入れる事が多いです
DSC_7582

更に小さいポケット、カードケースがあります。
DSC_7580

ここにはサイフ、ペン、カードを収容。
DSC03101

右下の小さいポケットにはSIMカード、印鑑、香水などを入れます。
DSC03103

これは赤ちゃん用のおしりふき。ウェットティッシュ的に持ってると結構大活躍するのですが、裸だとアレなのでケースに入れています。
DSC03106

これとタブレットはもう1つの大きいスペースに入れます。ここはかなり入るので、タブレット3枚くらいは楽勝ですね。
DSC03108

まとめ

iPadは本当にジャストサイズと言った感じで、取り回しも良好。同じ10インチのXperia Z2 Tabletも収容は出来ますが、ヨコに少し長いため、出し入れする際に少し引っかかる印象。

PCを持ち歩く場合はもうワンサイズ大きいチョイスが必要になりますが、休みの日のお出かけはいつもこのサイズのバッグが絶妙で役立っているので、私と同じような製品を持ち歩いている人にはオススメ。

金額はAmazonで約18,000円と安くはないけど、安心の国産バッグで、長持ちするから長い目で見るといいかもしれません。

ポーター(porter)・タンカー・ショルダーバッグL
ポーター(porter)・タンカー・ショルダーバッグL

売り上げランキング : 9931

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ