BLOG

ブログ

小さいふ。と併せて使いたいクアトロガッツ製の本革名刺入れレビュー


大阪の手作り工房クアトロガッツさんが作った小さいふ。のペケーニョを愛してやまないのですが、同じ用に革製の名刺入れを購入して使っているのでレビューします。
DSC00356

本体は非常にシンプルな作り!!

今回チョイスしたのはさいふと同じ、ダリシリーズの名刺入れ。カラーこそ違いますが、柄は一緒です。
DSC00355

広げたらこんな感じ。
DSC00357

内側はこんな感じ。
DSC00358

ロゴも入っています。
DSC00359

小さいふ。のペケーニョが「サイフにしては超小さい」というインパクトがありましたが、この名刺入れは一般的なサイズです(流石に頂いた名刺を折り曲げるわけにはいかないのでこれ以上小さくしようがないですが)

特別面白いギミックがある訳ではないので、「クアトロガッツ=仕掛けがある製品を作っている」というイメージであれば少し拍子抜けするかもしれません。

空の状態の厚みはこんな感じ。
DSC00362

名刺を16枚入れたらこんな感じ。
DSC00364

MAXが20枚なので、16枚でも若干出し入れに戸惑う感じですが、革なので使い込んでいけば若干伸びてもっと収容できるかもしれません。

まとめ

シンプルな作りで「ユニークなデザインの名刺入れ」という感じです。単独で持つよりは、小さいふ。ペケーニョと併せて使うと、統一感が出ていいのではないでしょうか。私はカラーが違っているのでその変少しブレていますが…。

価格も2,800円ですので、小さいふ。ユーザーは併せて使ってみてください。
本革製の名刺入れ「名刺ケース ダリシリーズ ゴールド」クアトロガッツ – ちょっと賢い革小物 極小財布 クアトロガッツ 4Gats Official Store


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ