BLOG

ブログ

au、高解像度のオリジナルモデル「isai FL」を夏モデルとして7月下旬に発売


KDDI・沖縄セルラーは5月8日に行った夏モデル発表会にて、オリジナルモデルとなるAnroidスマートフォン「isai FL」を発表しました。
auが夏モデル発表会を開催!!8台の新機種に新たな通信サービス、決済の黒船も

isai FLはKDDIとLG電子が共同開発したオリジナルモデル。国内のスマートフォンでは初となる「1440×2560」のワイドクアッドHD解像度のディスプレイを搭載しています。

スペックは以下の表の通り。
スクリーンショット 2014-05-11 20.56.48

今度こそ異才なのか!?

isaiブランドは2013年冬モデルの「isai LGL22」から始まりました。
※2014年春モデルのG Flexも実はisaiシリーズ→ふぉーんなハナシ:「G Flex LGL23」も実は“isai”だった? – ITmedia Mobile

初代のisai LGL22はdocomoからも発売された「LG G2」をKDDIがカスタマイズしたオリジナルモデル。
まとまりは良かったものの、突出した特徴がないことから「本当に異才か?」と名前負けを感じる機種でした。セールス的にも発売から3ヶ月後の2014年3月ごろにキャッシュバック特典が多めの状態で売られており、少し可愛そうな感じの結果でした。

今回の、isai FLは初となる5.5インチワイドクアッドHD解像度を搭載しており、少なくともそこだけは「異才」を放っているので発表時点でbonsai FLではなさそうです。

au向けだけでなくdocomoも向けの端末でも、LGは「いい機種は作るけど、中々売れず、結果投げ売られる」という悲しいストーリーが出来上がってきているので、しっかりと売れて欲しい1台でもありますね。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ