BLOG

ブログ

小さいふ。ペケーニョを使うとちょっとした外出ではカバンが必要なくなる

最近カバンの紹介をしまくっているのに矛盾しているのですが、小さいふ。ペケーニョを使うとちょっとした外出であればカバンレスで外出ができます。
DSC00345

仰る様に、手軽に外出が出来るから便利です。

※とかいいつつも、カバンのレビューを立て続けに書いています(汗

PCレスな休日に超便利なPORTERのタンカー・ショルダーバッグLレビュー
ひらくPCバッグEvernote Marketモデルが到着したのでフォトレビュー

仕事するとき(PCを使うとき)はひらくPCバッグ、PC持たないでガッツリ外出するときはタンカーショルダーバッグL、それ以下のちょっとした外出の時はPCすら持たずに「スマホ・サイフ・キーケース」の3つだけで出かけるという事です。

Xperia Z2はスマホとして小さくはないのですが、それでも片手で全て持てるこのサイズに。ズボンのポケットに全て収まります。
DSC00416
DSC00417

個人的に助かっているのが、飲み会などで居酒屋に行ってタバコの臭いがカバンに付くのを回避できるという事。
衣類は洗えばいいのですが、カバンはそうも行きませんから(また、飲み会に大量のガジェットを持っていくと酔っ払って紛失・置にあったり、テーブルで何かがこぼれてガジェットが濡れちゃう可能性もありますので、そうした意味でも荷物を絞るのはリスク回避になるかも)

カバンレスになることで、こうした匂い問題が解決するのは嬉しい。

また、これが実現出来る背景には小さいふ。の他にスマホの進化も。

Xperia Z2に限らず、今のスマホはバッテリーも持つし、不具合も少ないし、普通に持ち歩く分には1台で十分だと思います。

僕が使っている小さいふ。ペケーニョのダリの時計についての記事はコチラ。
クアトロガッツ、小さいふ。ダリの時計を復活販売

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ