MacBook
【嬉しい誤算】MacBookのスピーカーが良く出てきている件

重量や解像度などの数字でイメージできるスペックは勿論、キーボードやUSBポート、発熱などの特性もWEBメディアやPodcast番組で言及されていたので、ほとんどが想像の範囲内でした。
しかしながら、嬉しい誤算はスピーカー。
MacBookの薄さ・軽さから期待値は低かったのですが、音量も大きく、音も結構綺麗で最初に音楽を再生した瞬間から度肝を抜かれました。
コチラは自分のPodcast番組を流している所。
※右クリックでミュートを解除すると音が出ます
※音量注意
今までのMacBook Proは静かな室内かつPCの前にいるとPodcastが聞ける、というレベルの音量でしたが、MacBookは家事などをしながら、テーブルの上から再生してもしっかり聞こえるのが嬉しい。
音質も、音の厚み(特に低音)はあまり感じられないけど、スマホやタブレットでの「単独再生」と比較すると天と地の差で、ちょっとした再生程度であれば本当にこれで十分と思えるレベルでした。
皆様も店頭で触る機会があれば、是非とも音楽再生を試してみてください。