コンテンツ
Kindleで無料で定期購読できるグランドジャンプが結構良い

今年の正月にKindle Voyageを購入し、電子書籍ライフを楽しく送っています。
その中でも最近、グランドジャンプの評価が自分の中でぐんぐん上がってきているのがご紹介。
グランドジャンプは、ビジネスジャンプ・スーパージャンプの後継雑誌として、月2回発刊される青年向け漫画雑誌。
Kindle版は紙より1週遅れにはなるものの、無料で読むことができる。
登録すると自動で配信されるため、気がつくと更新されているは地味に嬉しい。
電子書籍のメリットとして、目次から気になる作品を読むことが可能。
ちなみに連載漫画はほとんど知らないものの「地獄先生ぬ〜べ〜」の続編や、「ジャングルの王者ターちゃん♡」の作者・徳弘正也先生の「黄門さま〜助さんの憂鬱〜」など、アラサージャンプ世代にも懐かしい要素が結構あります。
デジタル版の嬉しい機能は、人気作品の過去の話がプレイバックで読めること。
「これ、どんな話やねん!?」と思う作品でも、この辺りから読み始めると入りやすい。
購読した当初は「話も分からないし、ぬーべー位しか読むのないな」と思っていたのですが、3号、4号と読み進めていくうちに作品のストーリーが分かってきたり、思い入れが出てくるのでだんだん楽しくなってきた。
とにかく無料なので、登録して数ヶ月読み続けることをオススメします。