BLOG

ブログ

小さいふ偉人シリーズ チェ・ゲバラ「広島からの葉書」コンチャ レビュー

大阪の手作り工房クアトロガッツさんの小さいふ。コンチャ、限定モデルとなる「チェ・ゲバラ」モデルを入手したのでご紹介。
これは8月6日の広島・原爆投下の日を忘れないようにとしたメッセージ性のある限定モデル。
通常の小さいふ。とは革の仕上げが変わっており、とても上質な仕上がりになっています。

Webでの価格は13,800円(税抜)。
公式ショップ製品ページ-小さいふ偉人シリーズ チェ・ゲバラ「広島からの葉書」コンチャ

【広告】

初めて知る、チェ・ゲバラと広島の関係性

クアトロガッツは小さいふ。を中心としたナイスな革製品を作っている工房です。
同業他社と違う最大の特徴は、ズバリ「カラー・デザイン」の豊富さ。

ベースモデル、コラボモデル、期間限定モデルなどに加え、「毎日オリジナルの配色で作る世界にひとつだけの小さいふ。」などの効率を無視したクレイジーな企画なども行なっております。

そうしたクアトロガッツが8月の小さいふ。として発売したのが『小さいふ偉人シリーズ チェ・ゲバラ「広島からの葉書」コンチャ』です。

現在では「チェ・ゲバラ=Tシャツ」のイメージが強いかもしれませんが、1959年に親米のバティスタ政権を倒し、キューバ革命を起こした偉人です。
当時はアメリカの傀儡政権で、地元の人たちの貧富の差が広がり、それに怒った民衆がアメリカから(実質的に)独立するよう働きかけました。ゴッドファーザーPARTⅡで仕入れた知識です。

そんな中南米の革命戦士チェ・ゲバラは、実のところ広島と深いつながりがあったとのことで、今回は季節の限定モデルとなったのでした。詳しくは公式ショップの解説でご確認ください。

可愛らしいカラー・模様の多いクアトロガッツ製品の中では、かなりメッセージ性の高い、硬派なモデル。
幅の広さを感じます。

中身は通常のモデルのコンチャと一緒だが…

このチェ・ゲバラモデルの小さいふ。は、機能性そのものは通常モデルと一緒。

と、いうことで小さいふ。コンチャの詳細はこちらのレビューエントリなどでどうぞ。
スマートフォン王国-「貝がら」のような小さいふ。コンチャをゲット!他の小さいふ。と比較して見ました。

お札は二つおりで、カードポケットは3つ。革を少しずつ伸ばせばMAX12枚くらいは入る予感。
(ただし一度伸ばすとガバガバになって、少量を収納する時にカードが抜け落ちてしまうので計画的に)

カードポケットには名刺も入ります。

最大の特徴は外側のチェ・ゲバラの葉書がプリントされた革にあります。
これまでの柄模様はシンプルな革にプリントされたような質感でしたが、今回のモデルはエンボス加工のように膨らみがあるのです。

※この写真ではうまく伝わらないと思いますが…

これまでのプリント革では、使い込むと多少色がにじむなどの現象が出ていましたが(それ込みでエイジングですが)、今回のモデルなどはそうならずに、デザインの状態を保てるとのことです。

この辺りは使い込んでみて確認したいと思います。

動画での外観レビューはこちら

【製品提供】クアトロガッツ

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ